アスファルトの上のバッタ

私たちが参加するKoeda+プロジェクトのフィールドである相原中央公園(東京都町田市)の里山を見ると緑が茂っていますが、少しだけ涼しい風で秋を感じます。そんな公園の道を歩いていると、バッタを見つけました。

ここは町田市、つまり東京都です。東京都の郊外である町田市には緑の豊かな場所が多くあります。町田市相原もその1つです。多摩丘陵の上にある緑地はとても豊かな緑を今に残しています。
その緑の豊かな公園は生き物も豊かです。何の気なしに道をみてバッタが目に入ります。この緑の豊かさを100年後の子供たちも見れるといいなと思いました。

 

▼Koeda+プロジェクトが活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

 

 

コメントは受け付けていません。