5月度樹木調査を行いました

先月は雪のためできなかった樹木調査ですが、今月は大丈夫、天気に恵まれて楽しく調査をすることができました。
まぁ蚊は多かったですけどね。

今回からレスポアール相原様のお声がけにより、近くの大学のボランティアグループの方にもご参加いただくことになりました。
こういうこともかなり慣れているようで、今後活躍してくれそうな感じです。
地域グループも新規にご参加いただく方が増え、なかなか充実したものになってきています。

今回は、開始時間や場所(ちょっと急な斜面)の関係もあって、100本程度の調査となりました。
次回は今回初参加の方が慣れてくるので、もっと早く進みそうです。

次回は6月12日(土)10時~です。
6月は、ベンチ製作のためのワークショップをかんがえています。
皆様のご参加お待ちしています。
参加ご希望の方は、相原中央公園又はアースデイ・エブリデイまでご連絡ください。

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。