第1回ワークショップ開催しました

昨日は、6月度の活動日。
今回は第1回ベンチ作りワークショップです。

まず最初にレスポアール相原の井上園長より開会の挨拶があり、その後浅井博士の自然観察会兼ベンチ作りのための樹木観察が行われました。
やはり秋冬と違って多くの生き物が姿を現していて、見てみてとても楽しいものでした。
オトシブミと見られる虫もいましたね。
モグラの穴もあり、格闘している若者の姿もありました(笑)

今回は1時間くらいで戻りまして、後半は本題のベンチ作りです。
まち歩きスターズの国重様の指導の元、ベンチのアイディア出しをしたのですが、地元のじゃお会の本徳理事長や法政、造形大の学生さん、プロジェクト発足当時から参加していただいているボランティアさん、今回からご参加いただいているボランティアさん達が次々とものすごいアイディアを出していきます。
いやはや、すごいの一言です。

そんな感じでこちらも前半同様大盛り上がり。
おかげさまで無事第1回を終了することが出来ました。
次回は梅雨明けを期待して7月24日(土)です。
皆様のご参加お待ちしております。

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。