第2回樹木調査に向けて

第1回の樹木調査は、思ったり順調に終わりました。
調査はレスポアール相原の方やボランティアさんとの協同作業となることもあり、月1回の定期調査という形をとるということになりました。
次回は12月5日(土)です。
12月は皆忙しいと思うので、集まるかどうか微妙ですが、やることにします。

毎月やることにはなったものの、明らかに人員不足というか、量が多すぎます。
このままだと何年かかることやら。
ちょっと心配です。

その点については皆同意見のようで、メンバーの増強を考えるということになりました。
レスポアール相原の方が自分たちでできるだけ進めておいてくれるとお話をいただいたのですが、もっと早く調査を完了しなければなりません。

このような中、博士から今月中にもう1回有志で調査をしましょうという申し出があり、21日(土)に自主調査を行うことになりました。
伊東さんからも試してみたいことがあるということで、その実験も兼ねてみることにします。
少人数になりそうですが、少しでも進められればと思います。

タグ:

コメントは受け付けていません。