春がどんどん感じられます!

 私たちも参加しているKoeda+プロジェクトが主に活動している相原中央公園では、草花だけでなく、木々も芽を出しはじめています。春になって、里山が緑を取り戻していく時期になりました。

 冬の少しさびしい風景から、にぎやかな緑の風景が始まる時期になってきいました。日本が育む生物多様性の風景です。都市部のコンクリート空間では見れない『季節の移ろい』のなかで、最もワクワクするようなものだと思います。

 春の緑の訪れを探しに、自分の住まうまちの緑を探してみると、いろいろな発見があるかもしれません。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1160482

コメントは受け付けていません。