Tree-tagづくりワークショップ!

 私たちが参加しているKoeda+プロジェクトでは、12日(日)に相原中央公園で実施される相原フェスタでTree-tagワークショップを実施しました。
 Koeda+プロジェクトでは、1人でも多くの人に里山樹木を知って欲しいと思っています。そのためにはじめたのがTree-tagづくりの活動です。私たちも、生物多様性の貴重さを知って欲しいと活動を推進していますが、Koeda+プロジェクトへの参加はその考えからのものです。

 相原フェスタでは、Tree-tagづくり体験として、子供たちにTree-tagづくりの作業の1つ、やすりがけ体験に参加してもらいました。ヤ
スリがけしてもらった子供たちには、Tree-tagの裏に絵を描いてもらったりもしました。また、相原フェスタ来場者でTree-tagに関心をもってくれた方には説明なども行いました。

 相原フェスタでは、多くの人と交流することができました。こうした活動が大切だと思います。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1170367

コメントは受け付けていません。