春の足音

 3月も下旬に向かう今日この頃ですが、春の陽気の暖かさを感じる日も増えてきます。この暖かさであちらこちらで花を見るようになります。まちのあちらこちらで見る樹木の花を見ていると、春が近づいていることを感じます。

 日本は四季の変わりようが豊かな国です。ですから、冬から春に変わるとまちの風景が本当に変わっていきます。肌に伝わっている空気が春の空気に成る頃に、まちの装いも変わるのです。
 それもまた、生物豊かな日本ならではの季節の風景だと思います。そうした生き物の豊かさを実感できる日本で暮しているからこそ、生物多様性を大切にしないとならないとも思います。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1180273

コメントは受け付けていません。

どんぐりさんぽ
Twitter-by-DrAsai