春の彩り

 4月になり春の彩りが見られるようになりました。私たちが参加しているKoeda+プロジェクトの活動場所である相原中央公園でも桜の丘のソメイヨシノが綺麗に咲いています。日本の春の彩りの桜、本当に綺麗です。そして、桜の花の他にも、公園の植物が多く芽吹いています。桜色とは違う葉の緑が見られるのも、こうした生物多様性豊かな公園の特徴です。

 春はいろいろなものが『はじまる』季節です。花や葉が彩りをはじめる季節でもあります。そして、それは生物多様性が豊かだからこそ見られるものです。だから、大切にしなければならないのだと思います。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1180455

P1180482

コメントは受け付けていません。