里山展示をしました

 私たちが参加しているKoeda+プロジェクトは10月11日に相原中央公園で開催された相原フェスタに参加しました。実施プログラムはTree-tagづくりワークショップでしたが、それに併せて里山展示をしました。
 この展示は里山樹木の実生苗とドングリを展示して、フェスタに来た人たちに見てもらうものでした。里山にはド ングリから発芽した苗があります。昨年の秋に落ちたドングリから発芽したドングリを里山から採集して展示しました。展示した実生苗は、フェスタ終了後にきちんと里山に戻しました。
 この公園の里山は相原緑地の一部です。東京都郊外の豊かな緑として大切にしなければならないと考えています。そのためにも、1人でも多くの人たちに里山の緑を知って欲しいと思っての展示でした。
 
▼相原フェスタの開催場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/
▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1190743

コメントは受け付けていません。