里山公園で木工工作ワークショップ

 私たちが参加しているKoeda+プロジェクトは活動している相原中央公園(東京都町田市)で木工工作ワークショップを実施しました。Koeda+プロジェクトは、里山素材を活かした活動も行っています。そこで、里山素材を市民の人たちに体験してもらおうと実施している活動の1つが木工工作ワークショップです。

 ホームセンターでもなかなか売っていない里山素材(ヤマザクラ材など)を体験することで里山の豊さの1つが実感できると思います。そうした自然が産み出す素材を体験することで生物多様性の大切さを実感できると思います。

 この日はワークショップ参加者の子供たちがTree-tagづくりのお手伝いもしてくれました。とても嬉しそうにお手伝いしてくれて良かっ
たです。
 
▼Koeda+プロジェクトが活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/
▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1200146

コメントは受け付けていません。