里山に芽吹きがあった!

 今年も私たちは里山などで生き物の豊かさにコンタクトする活動をはじめました。今年も宜しくお願いします。

 今年はとても暖かい冬です。最近は少し寒い夜ですが、昼間は暖かさを感じる時間もあります。この暖かさのおかげでしょうか。私たちが参加しているKoeda+プロジェクトの活動フィールドである相原中央公園の植物には芽吹きが見られます。まだ1月ですが、何か春の芽吹きを見ることができました。これから2月になると寒くなってしまうかもしれません。それでも、この時期の芽吹きはきっと春に大きく葉になっていくように思います。

 こうした生命の不思議を見られる場所の1つが里山だと思います。私たちはフィールドを通じて、生命の豊かさと不思議さを体験しながら、その大切さを考えていきたいと思います。

▼Koeda+プロジェクトが活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1200369

コメントは受け付けていません。