秋雨の晴れ間に

 9月は台風と秋雨が続きました。本当に太陽が出ているのを久しく見ていないなと思いました。そんな日が久々に…晴れました。私たちが参加しているKoeda+プロジェクトの活動日は久々の晴れでした。心地よい暖かさを感じながらの活動です。

 活動の日に少しだけ里山を歩いてみました。昨日まで長雨だったのでしょう。あちこちで土が流されています。何日も雨が続いたからでしょうか、土や落ち葉が流れている場所が多く目につきます。

 ただ、そうして里山を歩いていると、あちらこちらにキノコが…増えています。9月初旬よりも明らかに多くのキノコを見ることができます。食べられるものかなどはわからないのですが、キノコがあちらこちらにあるなと実感します。まさに秋になってきているなという感じです。
 もちろんドングリもあちこちに落ちています。久々の秋の晴れ間に『秋の風景』を感じることができました。
 久々の晴れ間に里山を歩いていると秋の雰囲気を感じることができました。これから、秋が深まるのかなと思います。

▼Koeda+プロジェクトが活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

p1210613

p1210620

p1210621

コメントは受け付けていません。

どんぐりさんぽ
Twitter-by-DrAsai