夏の彩り

梅雨も明けて夏の暑さを感じます。私たちが参加するKoeda+プロジェクトのフィールドである相原中央公園(東京都町田市)にある里山散策路の緑は、そんな夏の暑さを少しだけ和らげてくれます。
夏の里山は木々の緑が涼しさを感じさせてくれるので、ちょっとした心地よさになっています。子供たちには、そんな里山の緑を夏休みの間に少しだけでも実感して欲しいと思います。
幼い頃に体験したことは、大きな宝物になるはずです。夏の暑い中で少しだけ緑の涼しさを感じることができれば、その『緑の大切さ』を大人になった頃に思い出してくれるのではないでしょうか。

▼Koeda+プロジェクトが活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

コメントは受け付けていません。

どんぐりさんぽ
Twitter-by-DrAsai