‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

冬の里山歩き

2015/01/29

 冬の里山は葉が落ちて明るいのですが、夏のような緑色はありません。そんな里山を歩いていて面白いなと思ったのがサルノコシカケでした。自然が創り出している心地よい規則性のような模様が面白いなと思います。この模様が本当に規則的なのかを考えるだけで楽しいです。

 それと、私たちが参加しているKoeda+プロジェクトでTree-tagづくり活動が進められています。1枚でも多くのTree-tagを設置しようと活動が進められています。詳しくはKoeda+プロジェクトのホームページをご覧下さい。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

P1180043

2015年も始動しました

2015/01/19

 今年も活動をはじめました。私たちが参加しているKoeda+プロジェクトの活動は1月10日よりはじまりました。助成
を受けているTree-tagづくり活動を再開です。

 昨年、数回のワークショップなどで地域の子供たちに手伝ってもらって製作してきたTree-tagを完成させ、それを
里山に設置する活動を進めています。昨年も設置しましたが、年度内にもっと設置したいと考えています。

 現在は、次の設置に向けた準備の作業をしています。2月に入ったら追加で設置できるように頑張っていきます。

▼Koeda+プロジェクト
http://koedaplus84.blog.fc2.com/

どんぐりさんぽ
Twitter-by-DrAsai